平成14年11月20日

西岡小学校保護者の皆様


               100周年準備委員会委員長 森  永  作   
                  札幌市立西岡小学校 校長 五十嵐 捷 仁

西岡小学校開校100周年「協賛会」設立総会のご案内


 秋冷の候,保護者の皆様におかれましては,益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より西岡小学校の教育に深いご理解と温かいご支援を賜り,心より感謝申し上げます。
 さて,裏面の趣意書にありますように西岡小学校は来年開校100周年を迎えることになりました。学校では,21世紀の幕開けの中で迎えたこの機会を,本校の歴史を振り返り,未来にはばたく新しい節目と捉え,児童とともに意義深い取り組みを考えております。
 過日になりましたが,PTA,同窓会,連合町内会,地区町内会等々の方々に相談及び協力をいただきながら,開校100周年記念「協賛会」設立のための準備委員会を8月26日に発足させ,これまで数回にわたる会合を持ち,準備を進めて参りました。
この度,いよいよ下記要領にて「協賛会」設立総会を開催する運びとなりましたのでお知らせいたします。
 つきましては,時節柄,皆様におかれましては何かとご多用のこととは存じますが,趣旨をご理解いただき,「協賛会」設立総会にご出席くださいますようご案内申し上げます。


1.日時   平成14年12月 9日(月)   18時30分より
2.場所   西岡小学校 多目的室(1階)
3.内容   西岡小学校開校100周年記念「協賛会」設立総会
       ・設立趣旨説明
       ・規約及び組織
       ・事業及び予算計画
       ・組織体制及び役員選出
       ・その他