平成11年2月22日
札幌市立西岡小学校PTA会員の皆様へ
札幌市立西岡小学校PTA
会長武田亘明

西岡小学校PTA主催
「西岡子ども音楽会」へのご案内

札幌市金賞受賞 西岡北中学校吹奏楽部出演
5年3組遠藤先生 アルトサックスで特別出演

 日差しも強くなり、やと春が近づいてきたようです。皆様には、常日頃より本校の教育につきまして多大なご理解とご協力をいただきまして感謝申し上げます。
 さて、昨年9月に開催されました「PTAバザー」に収益金使途につきまして、過日の常任委員会において話し合われました。昨年度は「パフファミリー音楽会」を開催いたしましたが、今年度は、札幌市の大会において金賞を受賞されました「札幌市立西岡北中学校吹奏楽部」の演奏を聴きたいということになり、出演依頼をお願いしましたところ、快く引き受けていただきました。
 そこで、下記の内容で「西岡子ども音楽会」を開催することになりました。バザーの収益金を有効に使い、子どもたちに「夢のある、楽しいもの」を贈りたいと考え企画しました。将来、自分が進学する、そして、自分達のお兄さんお姉さんんたちがいる西岡北中学校吹奏楽部の音楽会。小学校と中学校のつながりを、今まで以上につくれる良い機会です。保護者の皆様、子どもたち、そして地域の方々等の多数のご参加をお待ちしております。



1、主催:西岡小学校PTA
2、日時:平成11年3月6日(土曜日)

3、会場:札幌市立西岡小学校体育館

4、プログラム

    1. 西岡小学校PTA会長挨拶
    2. 西岡北中学校吹奏楽部顧問挨拶
    3. 西岡北中学校吹奏楽部部員(卒業生)挨拶
      演目:
      もののけ姫
      ルパン三世
        *遠藤先生がサックスで特別出演
      赤鼻のトナカイ

    4. 楽器紹介
    5. 西岡小学校PTA副会長お礼の挨拶

5、参加希望受付