PTAだよりNo.1

平成10年5月27日
札幌市立西岡小学校



平成10年度PTA活動開始


 平成10年度PTA総会が去る4月18日(土)に行われ、提案されましたPTA総会資料の原案通り承認されました事をご報告致します。
 新しい武田会長と共に新役員、事務局員、各委員にて第一回常任委員会が5月18日に開催され各部の年間計画等が出されましたので御報告致しますと共に会員の皆様も御意見、要望がありましたらクラス委員を通して、どしどし出して戴きたいと思います。


平成10年度各部年間計画
事務局
5・15区P連総会出席
学年部
牛乳パック回収。年2回
5,2月(学年部)。
残り6回は一般会員の方々にお手伝い戴きます。
5・31運動会お手伝い
文教部
陶芸講習会:6月予定
日曜プール開放、バザー開催
運動系講習会:9月予定
スキーリサイクル
社会見学:10月予定
広報部
広報誌「にしおか」発行(年1回)
料理講習会:12月予定
ミニ広報誌を1.3学期に発行
その他、ビデオ鑑賞会などを予定
社会部
交通安全挨拶指導。8・1・4月実施
各学年
6年生は学年レク話し合い中
ベルマーク集計。年2回
各学級
茶話会など話し合い中



◎運動会PTA競技は「玉入れ」に決定!是非、多数御参加下さい。
尚、当日(5月31日)は、テープ、ゴミなどの後始末は忘れずにお願いします。
場所取りは、前日の概ね12時過ぎからです。マナーをよく守りましょう。

◎日曜プール開放は、7月5日、12日、19日、26日。8月2日、23日
説明会・救急法講習会は6月16日(火)13時より2階視聴覚室にて行います。是非御参加下さい。

◎バザーは、9月19日(土)に決まりました。
実行委員会設置後運営いたします。お手伝いの方々の申し込み有り難うございました。楽しみにしている子供達のためにも御協力宜しくお願い致します。


運動会5月31日(日)
PTA種目「玉入れ」についてのお願い


 5月31日(日)に予定しておりますPTA種目「玉入れ」について、下記の要領で行いたいと思います。
御協力よろしくお願い致します。

○プログラムNO.13番(1年生玉入れのすぐ後)です。
○入場から退場まで

  1. 1年生の「紅白玉入れ」が終了次第(児童が自分の席に戻ってから)、放送を入れますので、各学年の場所に集合してください。
    本部席側から:3年(6年)、2年(5年)、1年(4年)の順です。
  2. 一回目は、低学年(1,2,3年)*この時、高学年は後ろで座って待つ。
    二回目は、高学年(4,5,6年)*この時、低学年は、後ろで座って待つ。
  3. 一番玉の数が多かった学年に、賞状を用意してあります。
    優勝した学年の学年部さんが受け取ってください。他の学年の方は、大きな拍手をお願いします。

○玉入れ競技について

  1. ピストルの合図(会長)でスタートし、ピストルの合図でやめてください。
  2. お子さんの学年に入ってください。但し、各学年の人数については、数えませんが、人数の少ない学年がありましたら臨機応変に移動してください。参加は一人一学年です。
  3. 競技時間は10分です。スムーズに行えるようご協力お願いいたします。



平成10年度PTA学年・学級委員名簿一覧
平成10年度PTA役員名簿一覧

省略