平成11年11月25日

 会員の皆様へ

札幌市立西岡小学校PTA

会 長  武 田 亘 明

学級長  徳 永 イク子

平成11年度 西岡小学校PTA家庭教育学級

「初めてのパソコン自由自在教室パートII」

開催のお知らせ

 

 拝啓 初冬の候,ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて,これまで「家庭教育学級」で開催してまいりました「初めてのパソコン自由自在教室」のパート_,を開催することになりました。本会の会員が講師ということで,皆様には気軽にご参加いただきたいと思っております。

つきましては,下記のとおり企画致しましたので,多数のご参加をお願い致しますと共に,ご案内申し上げます。

 敬具

         第2回(中級編):平成 12年 2月末ころを予定18:30_20:30

      (下の申込書でお願い致します)また,申し込み多数の場合は,抽選とさせていただきたいと思います。

■ 内  容

「パソコン自由自在 1 家族新聞を作ろう!」(初級編)

  パソコンの入門から始めますので,初心者でも安心してご参加ください。誰でも簡単に新聞を作成することができるようになります。今回も,ワープロソフト「ワード」を使って行います。(本案内状もワードで作成)

・文字の入力とレイアウトの編集・画像の作成

「パソコン自由自在 2 画像と表で豊かな表現!」(中級編)

  デジタルカメラで撮影したり,思い出の写真を貼りつけたり,表組みでデータを整理したり,より豊かな表現をしてみましょう。

・デジタルカメラと写真の取り込み ・表の作成(ワードエクセル)など

  

____________________切り取り線____________________

「初めてのパソコン自由自在教室パートII」申込書

第1回初級編(12/ 20 or 21 )を希望します。(希望する日に○)

  年  組 参加者氏名(           )※申し込み締め切り12月1日(水)

                              各担任へ その後石田先生まで提出